CANADA Life Blog

カナディアンロッキーバンフ国立公園で遊ぶブログ

バンフのインド料理レストランでランチ | カナダの料理に飽きたらインドカレーでお口をリセット

 

indiancurryhouse-11

 

バンフの楽しみの一つに食べ歩きがあります。

多民族国家カナダを象徴するように街中には色々な国のレストランがあってどこに行くのか考えるだけでも楽しくなります。

その中でも個人的に気になっていたお店があってインド料理のお店なのですが、先日ランチに行ってきました。

 

そこでこの記事ではバンフのダウンタウンにある2つのインド料理屋さんについてご紹介します。

 

両方のお店の味の特徴、店内の雰囲気などを中心にご紹介します。

 

バンフ旅行で何を食べるか迷っている方がいたらこの記事を参考にしてインド料理はいかがでしょう?

 

 

バンフのインド料理レストランでランチ

 

実はバンフのダウンタウンにインド料理レストランは2軒あります。2日連続でそれぞれに行ってきたので比較しながらご紹介します。

 

インディアンカリーハウス 

お店の名前 インディアンカリーハウス (Indian Curry House)
公式サイト  http://banffcurry.com
メニュー http://places.singleplatform.com/masala-authentic-indian-cruisine/menu?ref=integration
住所  225, Banff Ave, Unit 202, Banff, AB, Canada, T1L1A2
営業時間  11:00〜23:00
予約  +1-587-222-8779
地図

 

場所

インディアンカリーハウスはバンフアベニューに面した建物の2階にあります。

 

大きな看板とか無くてわかりにくいのですが1階は大きな熊の人形があるお土産屋さんになっているのでそれが目印です。

indiancurryhouse-8

 

ボストンピザの看板が目立ちますが同じフロアにあるのでそのまま2階へ上がりましょう。

 

店内と雰囲気

ランチタイムはサーバーさんが一人しかいないらしく入り口付近には誰もいないので中まで入っていきます。

 

店内はインド感はそんなに無くて普通のレストランの雰囲気です。平日だったこともありお客さんは多くありませんでした。少し薄暗いです。

indiancurryhouse-3

 

勝手にインド系の観光客が多いのかと思っていたのですが地元の人やヨーロッパ方面からの観光客らしきグループなど色々です。インド料理って結構人気があるんですね。

 

料理

チキン65という名前の鶏の唐揚げのようなものとチキンティッカマサラをオーダーしました。

いつもバターチキンカレーばかり食べてるのでチキンティッカマサラがどんなものなのかイマイチわかってません。なお辛さのレベルをライト、ミディアム、ハードで聞かれます。今回はミディアムで。

indiancurryhouse-1

 

ちなみにインドカレーはご飯別注文が基本です。数種類ある中から選びます。

indiancurryhouse-2

 

こちらはチキン65。8ピースという説明だったから頼んだのですがなぜか大量盛り。

見た目は辛そうな色をしていますがそんなに辛くありませんでした。でも衣が少し重たいかな。

indiancurryhouse-5

 

こちらチキンティッカマサラ。ご飯と別々に来ます。

indiancurryhouse-6

 

写真だとわかりにくいのですがかなりの量なので2人で食べても十分なくらいです。

取り皿でご飯と合わせて食べます。

indiancurryhouse-7

 

しっかりとしたスパイスの香りと辛さも感じますが上にかかった生クリームが辛さをまろやかにしてくれて食べやすかったです。

量はかなりあったのですが美味しくてどんどん食べてしまいました。


インディアンカリーハウスはしっかりとスパイスと辛さを感じるカレーが食べたい人にオススメです。

 

アルコールやデザートも充実しているのでディナーで飲みながらインド料理を食べるのも良さそうです。

 

マサラ オーセンティックインディアンキュイジーヌ

お店の名前  マサラ オーセンティックインディアンキュイジーヌ(Masala Authentic Indian Cuisine)
公式サイト

http://masalabanff.com

メニュー http://banffcurry.com/menu.html
住所  229 BEAR STREET, WOLF & BEAR MALL, BANFF, ALBERTA, CANADA
営業時間  ランチ12:00〜14:30、ディナー17:00〜22:00、金曜土曜は23:00まで
予約  +1-403-760-6612
地図

 

マサラはバンフで最初のインディアンレストランです。

裏通りにあるのですがランチタイムのCD$18のバフェが人気でいつも混雑しています。

 

場所

ベアーストリートとウルフストリートの角にあります。 表通りのバンフアベニュー沿いではありませんのでご注意を。

映画館の建物と言ったほうがわかりやすいかもしれません。

masala-9

 

大きな看板があるのでわかりやすいですね。

 

店内と雰囲気

こちらはインド感たっぷりの内装。そしてお客さんにもインド系と思われる方がたくさんいました。

masala-4

 

ランチタイムはバフェ以外のメニューは無いようで席に着くとドリンクメニューだけ渡されて放置されます。

勝手に食べてねという事のようです。 

 

店内はほぼ満席で待っている人もいました。かなり人気です。

 

料理

ランチバフェはサラダ2種類とカレー4種類(日替わり)、ジャスミンライス、サモサ、ナン、甘いスポンジ状のデザートとなっています。

masala-8

 

この日はバターチキンカレーにベジタブルカレーなどが用意されてました。

masala-5

 

味付けは辛さ控えめで食べやすくなっていました。インドカレーが初めての人でも抵抗なく食べれそうな感じです。

刺激的なインドカレーが食べたい人には物足りない味付けですね。

 

こちらはサラダ。きゅうりとレタス、玉ねぎをざく切りにして合わせただけのものと豆サラダがあってドレッシングも3種類ほど用意されています。

masala-3

 

ランチバフェは14時半までとなっていますがこの日は14時半を過ぎてもお客さが来てました。

 

夜はバフェではなくメニューから選ぶようになっています。

 

カナダの食事に飽きたらインドカレーもアリです

バンフに来てまでインドカレー?と思う方もいるかもしれませんが個人的には全然ありです。

美味しいですし何よりカナダへ来て脂っこいものとパンばかり食べることになるので一度スパイシーなもので口の中をリフレッシュできます。

 

そして何よりインド系の人たちは優しくて人懐っこいので英語がイマイチでも優しく話しかけてきてくれます。

バンフにある2つのインド料理屋さん、インディアンカリーハウスはしっかりとしたスパイスと辛さのお店、マサラはスパイス感は出しつつも食べやすい味付けのお店です。

バンフの他のレストランはこちらの記事をどうぞ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。